三和工務店のブログ

京都府丹後地域の与謝野町にある三和工務店のブログです。おもに娘が書いてます。

エアープロットのご紹介

いつもありがとうございます。

 

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス

各方面で影響が出ていますね。

 

建設業でも設備機器や建材の「納期未定」が2月の中旬から続いています。

お客様には大変ご不便をお掛けしますが、 ご理解いただけるとありがたいです。

 

衝撃的な悲しいニュースもありました、とにかく早く収束に向かってほしいです。

 

 

 

本日は「白金分解マスク」のご紹介です。

 

まずは当社が加盟しています株式会社ゼンワールドのご紹介です。

株式会社ゼンワールドは居室や車内のあらゆる空気環境を改善する特許技術エアープロットをご提供。

花粉、喘息とアトピー性皮膚炎の原因物質となるダニの残骸及びダニの糞、シックハウス症候群の原因となる化学物質(ホルムアルデヒド等)、PM2.5、ウイルス、ニオイ等の様々な空気が汚れる原因物質を分解除去し、空気からのアレルギーを無くして快適安心できる空気環境をお届けします。ガラスにエアープロットを塗布するだけ、太陽光とプラチナチタン触媒の相乗効果で空気をキレイにします!!

(HPはコチラ→https://www.zen-world.co.jp/

 ガラスに塗るだけ?

どういうこと?

ほんとに?

という声が聞こえてきそうですね。

 

エアープロット 分解の仕組みです

エアープロット(AIRPLOT)はプラチナチタン触媒という触媒をお部屋の窓ガラスにコーティングして、太陽光のエネルギーで空気中の化学物質や有機化合物である花粉やウイルス、ダニのフンなどの有害物質を無害なH2OとCO2に分解して、空気中に戻して綺麗な空気環境をつくります。

​プラチナ触媒の特徴として、昼間のみならず夜間でもプラチナ触媒の効果で分解することが出来ます。

(HPはコチラ→https://www.zen-world.co.jp/sikumi

 

光触媒」って聞いたことはありますか?

光触媒は、太陽や蛍光灯などの光が当たると働き始める触媒で、光が当たると表面に酸化作用が発生し、有害化合物や細菌などを分解するという作用を持っているのです。

 

プラチナ触媒なので夜間でも効果があるというのがポイントですね。

 

この技術ですごいのが

国土交通大臣認定居室」に認定されたということです。

国土交通大臣居室は「居室内のホルムアルデヒドHCHOの濃度を0.1㎎/㎥以下に保つことができるものとして大臣認定を受けた居室」としてこの「内装仕上げの規制」と「換気設備設置の義務(24時間換気)」の適用から除外されます。

24時間換気の適用除外です!!すごいんです!!

 

ちなみに余談ですが、通気断熱WB工法も「WB工法で建てた家には24時間換気設備は不要」と認定されています。(WB工法開発秘話がとても面白いのでぜひ読んでみてください→https://www.wb-house.jp/wb/story

 

そんなエアープロット技術を応用したマスクがあります。

値段は使い捨てマスクではないので少し高いと感じるかもしれませんが、

使った後は室内の日に当たるところに置いておくだけで

触媒の効果により繰り返し使うことができます。

汚れたら優しく洗ってくださいね。

 https://www.zen-world.co.jp/mask

 

静岡のテレビ番組でも紹介されました。

とても分かりやすいのでぜひ見てください。YouTubeに動画がアップされています。

https://www.youtube.com/watch?v=6IsVdpmpXuk&feature=emb_title

 

また、ホームページにはエアープロットは以下に効果があると記載されています。

シックハウス

花粉症

喘息

アトピー性皮膚炎

PM2.5

ウイルス

ニオイ対策

汚れ防止

 

 

ご興味のある方はHPをチェックしてみてください。

https://www.zen-world.co.jp/

また、三和工務店でもカタログなど揃えています、お気軽にお問い合わせください。

 

私もこのマスクを使っていますが、いいですよ~(^^)おすすめです!