三和工務店のブログ

京都府丹後地域の与謝野町にある三和工務店のブログです

応援お願いします!

こんにちは いつもありがとうございます(^^) めっきり秋になりましたね 乾燥で喉をやられてしまいました。 乾燥でウイルスは活性化します、 皆さま、加湿をお忘れなく~! 本日はとあるプロジェクトのご紹介と 応援のお願いです。 三和工務店も会員になって…

YouTube企画「WBHOUSEでいいとも!」

こんにちは いつもありがとうございます(^^) 前回のブログにアップしました緑のカーテン、 あんなに生い茂っていたのに、もう終わりを迎えそうです。 足元の方は葉も枯れはじめ、種ができてきました。秋ですね。 と思いきや! この蒸し暑さはなんでしょうか…

緑のカーテン

この度の一連の豪雨により被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます 皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます いつもありがとうございます。 三和工務店では13日から16日まで お盆休みをいただきました、ありがとうございます。 「数十年に一…

お久しぶりです!

こんにちは いつもありがとうございます! 年頭のご挨拶からご無沙汰しておりました(^^;) あっという間に半年が過ぎてしまいました… この調子だと下半期も一瞬で過ぎてしまいそうで。 しかもコロナ自粛だったせいか、これといった思い出もなく。 何か楽しい…

🎍2021🎍

遅ればせながら 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します 2021年、皆様にとって素晴らしい一年になるようお祈り申し上げます

イエナカ充実

いつもご覧いただきありがとうございます お久しぶりになってしまいました 日が落ちるのがずいぶんと早くなりましたが 先日は暑い日が続いたりして なんだかおかしな冬の始まりですね さて本日はクリナップからのご案内です 11月25日まで開催されています「…

さわらず、きれい

いつもありがとうございます。 新型コロナでの感染者が、東京は2日続けて100人超えですね それに梅雨の大雨 複合災害が起きないようにと願っていますが、 そうなったときにどう行動するのか 考えて準備しておかないといけないですね。 さて本日は商品のご案…

クリナップからのご案内

いつもありがとうございます 久しぶりの更新となってしまいました 前回のブログでご紹介したマスクですが とてもご好評いただいております コロナ対策でご紹介しましたが インフルエンザ対策や花粉対策でも 効果が発揮されますので是非使ってみてください ま…

エアープロットのご紹介

いつもありがとうございます。 世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス、 各方面で影響が出ていますね。 建設業でも設備機器や建材の「納期未定」が2月の中旬から続いています。 お客様には大変ご不便をお掛けしますが、 ご理解いただけるとありがた…

クリナップからのご案内

いつもありがとうございます。 みなさま昨日は恵方巻を食べましたか? 恵方巻は、恵方を見て無言で食べる… なぜ笑ってしまうのでしょうか 無言と言われると喋りたくなるのはなぜでしょうか 今年も美味しく楽しくいただきました さて、下記の通りクリナップか…

どんど焼き

いつもありがとうございます 昨日は小正月ということで 「どんど焼き」をしました 毎年ご近所さん何軒かと一緒にしています 昔は集落のあちこちでやってたようですが 最近ではあまり見なくなりましたね 今年一年の無病息災を願って 昔はこの焼いたみかん、好…

2020

年末年始の慌ただしさに取り紛れ新年のご挨拶が遅くなりました 明けましておめでとうごさいます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 今年の目標は… 昨年よりも多くのブログ記事をアップできるよう頑張ります! さて早速ですが この度、遮熱の効果を体感…

ミラブルプラス

皆さまこんにちは! 19日にご案内させていただきました 「ミラブルプラス」ですが 早くも入荷待ちとなってしまいました😥 「すぐに欲しい!」というお客様にはご不便をお掛け致します。 奥さまへのクリスマスプレゼントに! という話も聞きましたよ~ お気軽に…

お知らせ

いつもありがとうございます。 御無沙汰しております。 あっという間に11月も残すところあと10日ほどとなってしまいました。 12月も目前に迫ってきています… 皆様、年賀状の準備はもう終わりましたか? 今年はどんな年賀状にしようかと悩みに悩んで 早くも半…

いつもありがとうございます 本日より二日間、クリナップ福知山ショールームでお待ちしております! かわいいクリナップ特製バッグ! 電化シミュレーションしてもらうと… ガラガラ抽選会に参加していただけます! 楽しいゲームもありますよ(^^) お越しの際は…

ご案内

いつもありがとうございます。 久々の更新となってしまいました(^^; 緑のカーテンは今年も大活躍でした。 来年のための種もたくさんとれましたよ!! 家の東側のゴーヤもそろそろ終わりです。 そろそろ片付けないと、、と思いながらついつい後回しになってし…

現場リポート📷

おはようございます! よさの産業まつり2日目です。 今日も朝からご来場いただきありがとうございます(^^) 今年はこんなことやってますよー電動工具を体験してもらい、ペン立てを作ります!普段使うことのない工具に触れるチャンスです!ぜひお越しください…

よさの産業まつり2019

いつもありがとうございます(^^) いつもより長いお盆休み、みなさんはどのように過ごされましたか? 三和工務店ではお盆休みを利用し、事務所の模様替えをしました! 一旦すべての物を外に出し、壁に棚をつけたり、机などのレイアウト位置を変えたり。 無事…

緑のカーテン

いつもありがとうございます。 昨日、スマホの機種変更をしてきました。 4年間使っていてとても愛着があったので、変えるのは少し悲しかったです… が! 新しいスマホ、いいもんですね~!! 実は、前のスマホ、半年間ほど液晶の一部が反応しなくなっていて、…

クリナップ感謝フェア

いつもありがとうございます☺ …暑いです…なんでしょうこの暑さは… 暑い暑い、しか言葉が出てきませんね。 梅雨明けが待ち遠しいです! さて、本日は特別ご招待のご案内です。 7月20日に一日限りですが、クリナップ創業70周年感謝フェアが開催されます! ご来…

lixil リフォーム応援フェスタ

いつもありがとうございます。 今日は、楽しくてお得なイベントのお知らせです(^^) LIXIL福知山 リフォーム応援フェスタ 7月6日の一日限りの開催ですので、お見逃しなく! あの片平さんにも会えます♪ 場所はホテルロイヤルヒル福知山&スパ フェスタの帰りに…

森へ

いつもありがとうございます。 ついに梅雨入りですね、一気に湿度があがりました。WB HOUSEにお住まいの方は快適にお過ごしでしょうか? 体感ハウスと事務所を行き来しますが、体感ハウスの快適さは、もう事務所に戻りたくないほどで笑 湿度の高い日こそ是非…

☀///遮熱///☀

いつもありがとうございます 暑い日が増えてきましたね。数時間気を抜いて外にいたら、驚くほど日焼けしました(^^; 先日の猛烈に暑い日に温度計測してきました。 昨年施工したお宅のカーポートです。 折半屋根に遮熱シートを貼りました。 屋根の下のコンクリ…

おしらせ🌸

いつもありがとうございます! 4月も折り返しましたね。 令和もすぐそこまでやってきています。 「平成最後の○○」よく耳にしますね! 意識してませんでしたが、 先程、 「平成最後の健康診断結果」が郵便で届きました。 「平成最後の目標」 食生活を見直す…

お勉強してきました✏

いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日は講習会受講のために京都市内まで行ってきました! いつ見ても京都タワーはかっこいいです。ついつい写真を撮ってしまいます。 こんなに晴れてますが、すっごく寒かったんですよ。 さてさて、何の講習会かと…

🎎おしらせ🎎

いつもご覧いただきありがとうございます 春がきましたね! といっても、冬はきていたのか?というような変な気候の冬でした。 スノータイヤが雪の上を走ったのは2度ほどでしょうか さて、お知らせとご案内です☺ ただいま与謝野町ちりめん街道筋で「ひなめ…

サッシマニア講習会

いつもありがとうございます。 あっという間に2月になってしまいましたね。 しなくてはいけないことが沢山あって忙しくしていますが、そんな中で先日とあるアーティストのライブに行ってきました。(さて、そのアーティストとは誰でしょう) チケットがなか…

🎍謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます 本日 仕事初めです お正月休みは映画三昧でした 昨年話題になった「カメラを止めるな!」 を、やっと見ました! 面白かったですよ~、最後の30分 笑いました 今年も皆さん笑って過ごしましょう 2019年もよろしくお願いいたし…

✒おしらせ✂

いつもありがとうございます。 今日の母です、買ってきたタマゴを、玄関先で落しました。 みごとに割れてましたよ、ええ、、(--;) さてさて、お知らせです。 本日、ヘアサロンがオープンしました! 場所は、なんと! 体感モデルハウス内の一室です! 先着30…

🏠見学会終了🏠

いつもありがとうございます。 17日・18日はわくわくフェア23日・24日は完成見学会11月はこの2つのイベントで大忙しでした。やっと終わったと一息つきたいところですが、もう月末です、もうひと頑張りですね。 そんなこんなで日曜日は2週間ぶりのお休みで、…