三和工務店のブログ

京都府丹後地域の与謝野町にある三和工務店のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

以前にもお伝えした、WB体感モデルハウスに干していた柿ですが、こんなに美味しそうにできましたよ\(^o^)/

ありがとうございます

先日の構造見学会には、お足元の悪いなか多数ご来場いただき、ありがとうございました。新聞折り込みを見たと声をかけてくださる方も沢山いらっしゃいました(^^) 大江山にも雪が降り、いよいよ冬がきますね。こういう寒い時期に是非一度モデルハウスに来てみ…

構造見学会のご案内

数年ぶりの構造見学会を開催します! 今回の見所は最先端の遮熱材です。『断熱』ではなく『遮熱』ですよ! 実際に遮熱を体感できる実験道具も用意していますので、ぜひ見て体感してください。 土曜日の新聞折り込みにこのチラシが入りますので、また手にとっ…

干し柿

先日ブログでアップした干し柿ですが、その後いくつか体感モデルハウスで干してます。 2階吹き抜けに 布団干しを持ち込んで ホスクリーンにも 環境がいいので、いい感じで仕上がってきてます(^o^)

干し柿

台風もすぎて朝晩がぐんと冷えてきましたね。皆さまのお宅は台風被害は大丈夫でしたか?たくさんのお客様から被害の連絡を受け、修繕に走り回っております! そんな中、我が家では家族総出で夜な夜なつるし柿を仕込んでいます。薪ストーブで一気に乾燥させた…